色泥彩色豆皿-Coloured Slips

applemamezara.jpg
教室の時間、電動ろくろが
回り、軽快にJD Souther
私は径10cm程に伸ばした
皿に夢中で色を重ねていた

アクリルと違って顔料の色
は限られ、焼いたらどうか?

I was absorbed in painting
the clay body canvas-about
10 cm in diameter clay slab.
I just imagine what chemical
changes would take place
during firing.

3:00am/4.3℃(22.3℃ IN)    
●早朝、酵母を発酵させ、胡桃・レーズンパンの生地をこねる。
●TVで大山崎山荘美術館を訪ねていた。
 天王山の坂道の切り通しをくぐると、竹林....
 あーなつかしすぎ。今ではルーシー・リー
 とハンス・コパーの作品が一室にまとめられ。
 遠い記憶からGiacomettiジャコメッティのひょろひょろが浮かぶ。
●夕ごはんは(by J)
 ソテー(骨付きラム’)
 ポテトサラダ+キャベツ+トマト
 ごはん
 オニオンスープ

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大山崎山荘美術館、日美でやっていましたね。展示物を見るのも楽しいけれど、建物の中の空気が、時代をぐーんと遡って昔に連れて言ってくれる感じもすごく好きです。二階にバスルームみたいのもあって面白かったです。急な山道を登っていくと異世界に行けるような、京都の繁華な観光地ばっかりじゃなく、みんなに知ってほしい素晴らしい場所だと思います。

Re: No title

あそこはいいよね。贅沢!
大山崎は、よかったなぁ。