別の富士山- Mt.Fuji-Another View

oishifuj.jpg
湖畔まで行かずとも
会えるばしょがある
ちょっと回り道して
雪の山肌眺めてると
あ〜、父とも一緒に
散歩して見上げたな
はしゃいだ気分が伝
わってくる父だった

I made a little detour
to see this while walking.
It reminded me that
I took my father here and we spent a while together.
His excitement pleased me.

2:30am/3.1℃(21.5℃ IN)    
●朝の冷え込みがいくらか緩んだ昼前、歩く。
 こんな風の日は、きっと富士山はビビッド。
●夕ごはんは
 ハンバーグ(玉葱/牛ミンチ/パン粉/玉子/牛乳+ホールトマト缶/
       ザータル/醤油+オリーブ油)
 クリーム煮(白菜+ポタージュ残り+牛乳+チキン出汁)
 サラダ(ポテトサラダ残り+紅水菜+トマト+ツナ+マヨ)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先々週の金曜日、羽田に向かうバスが東京湾を走ってるとき、思いがけずくっきりした富士山が見え、物凄く得をしたような気がしました。飛行機の中からも見えるかなと思ったのですが、席が悪かった。
残念。一泊で山口の長府(母の実家のお墓が功山寺にあるの)へ叔母の納骨にったのでした。
こんな富士山を晴れてたらいつも見られるなんていいな~、と改めてKちゃんが羨ましいよ。

Re: No title

そうなの?山口、だったのね。
ごくろうさま。
富士さん、千葉からも見えるんだっ。
近くを通ったんだね。

意外と見えないのよね~

9/27が娘の結婚式で26に横浜に車で出かけたときも
天気は良かったのに雲が厚くてからっきし見えなかったv-393
お父さんと行けたのはいい思い出だね。
長生きされたおかげだv-263

Re: 意外と見えないのよね~

富士山は、どうしても海から
雲があがってきて、なかなか
だよね。案外、こちらからは
見えたりする。