土の卵-Egg in Clay

clayegg.jpg
あたためたい気落ち

あたためられたい気持


Wanting to keep a thing warm
and
Wanting to be warmed

*clay egg unfired 未焼成

3:30am/4.9℃(21.7℃ IN)    
●クリニックで施術台に座って、前の机に枕を重ねておでこをつける。
 OTくん、賢明に力を入れる/入れないで、上肢を伸ばす。
 帰り、風が吹いてるが、いつもの公園。
 木々は枝だけになり、落ち葉は風に飛ぶ。
●パガニーニ(神尾 真由子)をでっかくかけながら、餃子をつくる。
●夕ごはんは
 餃子(白菜/塩/葱/春雨/ニンニク/生姜/豚ミンチ/皮)
 即席漬け(大根/米酢/味醂/醤油/昆布粉)
 ごはん
 スープ(鶏モモ骨付き+若布+ごま+葱+煮物煮汁残り)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!?これ本物の卵じゃないんだ・・・。
そういえばざらざらしてる感じですね。
形が本物に極めて近いんだな。

今日、絵の教室で描いたりんごは形が全くはずれ!
横向いてたら途端に描けなくなってる。
形って大切なんだなと思った日でした。

なんでまた卵を作りたくなったのでしょう。発想が面白いよね。

Re: No title

か・た・ち、ね。
不定の曲線が玉子にはあるよね。
一回性の、偶然性の、ってのがいい。
果物も、線、見飽きないね。