アボカドソース作る-Making Avocado Sauce

avocadosauce.jpg
農道を歩きながら考える
熟したアボカドどうしよ

そうだなソースはどうだ
パスタと和えるか、だと
浅蜊とイカも、決まりっ!
ピリッと玉葱のパンチっ!

I've got a good avocado
that's ripe and ready to eat.
Let's make pasta sauce!
Into food processor:
avocado/onion/garlic/rice vinegar/olive oil/celery/
buckwheat (tea) grains/mustard/paprika/

3:00am/0.9℃(22.3℃ IN)    
●朝、起きるときは、弱い左側から身体を起こす。
 座位から立ち上がるときも左足を手前にする。
 まだまだ脆弱だ。脳の「ヤル気スイッチ回路」
 と筋力、なかなか。
●スーパーから帰り、買い物袋を車から台所までは運んでもらい
 (なにしろ牛乳は6本)冷蔵庫にしまって、歩き出す。
 戻ると、一週間分のカスタードクリームと海鮮かき揚げと蕎麦
 (乾麺)が、できあがるところ。(玉子の黄身と白身をふりわけて)
●夕ごはんは
 パスタ(ペンネ+アサリ/赤ワイン+イカ+ソース=アボカド/オリーブ油/
     玉葱/セロリ/ニンニク/蕎麦茶殻/粒マスタード/パプリカ/米酢)
 サラダ(レタス+紅水菜+トマト+若布+アボカドソース)
 豚汁残り

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アボカドソースですか。いいですね。
今日、冷凍庫の中で凍ってた物体、私はてっきりルバーブジャムだと思って少し溶かしてパンに塗ったら甘くない・・と言うかにんにくの香り。何だろう?間違いなくジャムではないという事は分かるのだが、見当もつかない…と記憶のなさに情けなくなってると、突然思い出しました。夏、生産者から沢山届いたナスでペースト作っておいたのでした。私はこれを何に使いましょう。

Re: No title

そうそう茄子のペーストもソースに使えそうね。
冷凍庫って、みつかりにくい。
ラベル入れてても(牛乳パック切って)。

No title

ラベル中に?外に張ってても結局水滴で剥がれてしまうから意味不明の物体色々あって怖い。ともかく何でも冷凍してしまうので・・・・。

Re: No title

私は、スーパーの薄いビニールとシールのある袋と二重にしてるので、あいだに乾かした牛乳パックを切って
5x4cmくらい、油性マジックで書いて入れてます。
保存食(よもぎとか水煮豆)はともかく、残り物はなるべく早く使っちゃう。
が、それでも、探しますねぇ。

No title

あ~~~それいい方法ですね。さっそく取り入れます。有難う。