あんぱんのへそ-Bun with Azuki Bean Paste

anwalnutbred.jpg
ふくらんできた胡桃パン
の生地ちょこっと頂いて
餡子を包んでクルクルっ

指でギュッ、へそに胡麻
たまには刷毛で溶き玉子
あ・ん・ぱ・ん・あ・ん
・ぱ・ん楽しいサウンド

The walnut bread dough
is rising. Why not make
An-pan with some?
Sesame seeds in the middle of each bun.
I like the word 'An-pan' that sounds merry!

3:00am/12.8℃(24.1℃ IN)    
●PT.左足が着地の前に泳ぐ?ぶん回しの改善。脳に動きの回路をつくる練習。
 帰り、足和田のさくらの里公園、ストック歩き。
●教室のK&Mさん、畑の大根、白菜をたくさん届けて下さる。
●ヤッタァ、負け続けの大砂荒、嘉風 を負かす。
●夕ごはんは
 牡蠣ご飯(牡蠣+米+糯米+昆布醤油+梅酢漬け茗荷)
 ポテトサラダ(ジャガ芋+玉葱+人参+セロリ+蕎麦茶殻+マヨ+胡椒+ツナ缶+米酢)
 
===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

---左足が着地の前に泳ぐ?ぶん回しの改善
これ、あるよね。私の場合悪い方の足、悪いところをかばうためこうなって、結局足首と膝に負担が来ていつも痛いってことになる。そのためには正しく歩くしかない。そのためには弱いところを強化しなければならない。
いつも読んでて、サボりたくなる気持ちに活を入れてるよ。

Re: No title

ふつうに歩けてるようでも、そうなんだ!
確かに「かばう」ことでバランスを失ってるらしいね。
散歩の帰り道は、足首と膝、がんじがらめになってるけど
でもそれでいいんだっ!ありがとう。