大菩薩自然観察歩道-Dai-bosatsu Walking Path

daobpsatsi15-1.jpg
日川渓谷の紅葉どんなかな、と
甲斐大和で20号を県道218号へ
景徳院のしーんとした境内散策
武田家終焉の地で、お願いごと







日川沿いにどんどん標高を上げ
大菩薩嶺の登山口上日川駐車場kamihikawa
なつかしいなぁ2009年に登った
当時は知らなかった私向けの道

気合い入れてひきづらず歩いてる
左足の小指側がつまづかないよう
ミズナラの葉や団栗に滑らぬよう

daibosatsu15-2.jpg
やっとこさ展望台にたどりついて
いやー、私ハイキングしてるんだ!

When reaching the viewpoint,
I was excited that I Was Hiking!
Thanks!




daibosatsu15-3.jpg
よい石臼とそば粉があっての十割
と、店主。もう一組が食べ終えた
ところで旦那の車椅子を妻?が押
して、車の後部座席に乗せていた

道の駅で、お約束のうらじろ饅頭

旧道、天下茶屋前を通り御坂越え

2:30am/9.5℃(22.3℃ IN)    
●「山梨県の山」(山と渓谷社)、26大菩薩嶺の頁を開いてみる。
 また『日本百名山』では、「峠から大菩薩岳(嶺)にかけて甲州側は
 広々とした明るいカヤトで、そこに寝転んで富士や南アルプスを眺め
 ているのは、全くいい気持ち」とある。山に近づいている、感謝。
●夕ごはんは
 豚丼(キャベツ+豚肉/ニンニク・醤油/片栗粉+玉葱+インゲン+トマト+ごはん)
 肉じゃが残り
 味噌汁(おでんの大根・昆布残り+油揚げ+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント