調剤薬局-My Medicine

mymedicine.jpg
クリニックの帰りに
一包化と日付をお願
いしてた薬三ヶ月分
受け取って、湖畔に
車駐め、長崎山頂上
まで遊歩道を上った
どんぐり拾いながら

往復1kmばかりだが
不安定な宙に浮いた
気分は遠のき地面を
しっかり踏んでる感!

Prescribed medicine for three months.
I use these plastic pill containers labeled with the date.

3:30am/13.4℃(20.5℃ IN)    
●クリニックの診察で、指は曲がるほうが優位という。
 「左足指をこうして開く練習をしてください」と
 やってみせてくれたが、開かないんだっちゅうの。OTくん、大笑い。
 実習生も手伝ってくれて、ハムストリングス(hamstrings)
 =下肢後面の筋肉、を鍛える運動。
 (ハム作りで豚モモ肉をぶら下げるのにこの筋の腱が使われたのが由来らしい)
●テオ・アンゲロプロスの遺作「エレニの帰郷」(2004)。
 たとえ途中で眠ってしまわなくても、なんだかよくわからなかったろう。
 「旅芸人の記録」もそうだが。
●夕ごはんは
 煮魚(さわら+しょうが+唐辛子味噌)
 酢の物(切り干し大根+黒酢/胡麻油/豆板醤)
 煮物(あずき+長ひじき+カボチャ+醤油/イワシ粉/甜菜糖)
 ごはん
 味噌汁(茄子+もやし+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンゲロプロスは好きです。
初めて彼の作品を見た時から、訳がわからないのに気に入ってて、次々観てた。これは観てないな。
今日、大内宿に行ってきたよ。

しっかり地面を踏んでる感、嬉しいね。着々と・・・・。

Re: No title

大内宿?ネットでみたら、こんな建物群が残ってるんだね。
こんなとこで、新そば食べたらうまいだろうなぁ。