朝食バイキング-Breakfast Buffet

ceraviebreak.jpg
そんなに食べられるか
という程並べてしまう
おなかがきつい旅の朝

朝食ブッフェともいう
ようだが1958年誕生

The best breakfast buffet
was at a hotel in Madrid.
The problem is we tend to
gain our weight.
izureturn.jpg
たった一日だったのに
帰路、コウヨウが鮮やかに
なったような気がする

山中湖で原木の配達を
頼み、帰宅、ストーブ
に薪をくべ火をつけた



3:00am/13.1℃(22.8℃ IN)    
●午後、来年用の原木楢4立米配達。
 これから冬仕事、チェーンソーで
 玉切り、斧で薪割り。私はくべる
 だけ。
 いよいよストーブの日々。
 さっそく、大根と骨付き鳥モモ、
 昆布、唐辛子をコッフェルにに
 入れ湯を注いでストーブにのせた。
●夕ごはんは
 蕎麦(海鮮かき揚げ+乾麺+葱+わさび漬け+昆布醤油)
 ケーキ(これも山中湖で、カボチャプディング,etc)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

山はもう冬支度

こちらは昼間は夏日和!
暑くてちょっとうんざりだけど・・・
夜になると寒くなる・・カーデガンをはおる
昼間は綿の長そでシャツなのに
横浜での娘の結婚式も終えてほっとしたいところ
家具屋さんにパートに行っているが
40代の方がどうも腰痛と頸椎が持病で2カ月もお休み
代わりに余分に仕事だ!!!
そんなに働きたくはないのにv-292
手術したのか11月も休みらしいv-389

Re: 山はもう冬支度

コメント、ありがとう。
ブログを書いてから、みたら、
タイトルがかぶってた、ぷっ。
季節が移ろうのはそれはそれで
枯れてゆくさまも味わいが.....?
そちらはまだまだ昼は暑そうですね。

頑張って、仕事してるんだね。
身体は動かせば「気」も循環する?もの。

家具の組み立て

7年勤めたレディースクリニックを3月に辞めて
家具やさんにパートでいっているの・・・
新しい組み立て家具が入庫すると組み立てることがある
今日は学習机で古い方の助っ人だったけどちょっと複雑!
家具を購入された方で大きなもので配送員の組み立てが
必要な場合はトラックの予約と金額などパソコンで
起票してプリントする作業
やっと7カ月経って少し慣れたけど以前の病院より頭が
活性するかなv-407
いろんな人が買いに来るからそこがちょっとおもしろいv-410
家具売り場は40代の人が多い中わたしが一番年上v-414

Re: 家具の組み立て

社会生活力、フル回転、ですね。

私も、せいぜい活性化しよっと。