西湖の富士-View of Mt.Fuji from Saiko

saikoaki.jpg
いつもむしろ曇った日に
漕ぎ出すせいか富士さん
にはめったに会えないが
きょうは白雲抱いてちら
ちょっと漕いではパドル
置いてさざ波にそよそよ

I laid the paddle across
the kayak and watched
the sun play on the
ripples of the water.


3:30am/15.1℃(20.8℃ IN)    
●PTで、股関節を伸ばす。午後から車にカヤックを積んでもらい、
 Jさんは自転車、ビンディングペダルと靴(固定)を試したいらしい。
●後部から岸に寄せ、腕に力をためてヨイショと
 やっとこさカヤックからはいだして終了。
 釣り人たちがボートで戻ってきて、釣船屋さんに
 釣果チョウカを報告していた「40位かな」ヘラブナ?
●情けなくも笑っちゃう?話「小学校のPTA主宰の講演会で、
 締めくくりの挨拶で、期待していた内容と違って申し訳ありません」と言ったという。
 なにせ講師は「イラクの子どもを救う会」の西谷さん。「メディアリテラシー」を
 語るにはぴったりだと思うが、まぁ、まんまと実現させたひとに軍配!
●夕ごはんは
 魚ソテー(鮭+ココナツオイル+バルサミコ酢+ドミグラスソース)
 サラダ(キャベツ+わかめ+林檎+大豆+オリーブ+鶏モモ肉+トマト+マヨ/黒酢)
 スープ(蕎麦湯+ジャガ芋+玉葱+黒酢ニンニク+チキン出汁)
 パン

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですそうなんです!!
主催PTAにとっちゃー放送事故みたいなイベントだったんですが、本当に良い話が聞けました!!
終わって西谷さんに群がってたのは私とほんの数人でした。。

Re: No title

Tくんのピラミッド、かっこいい!
完成して無事に解体できて良かったぁ。

No title

あ、あのピラミッドは6年生の!(うちのTは5年です)自分の子がいなくてもハラハラしましたー。