ニール・ヤング「企業告発」を歌う-Neil Young Calls Out Big Corporations



Farm Aid(家族経営農家支援)を続けている
ニール・ヤングが、CD"Monsanto Years"で
除草剤・遺伝子組換え生物・枯れ葉剤製造
メーカー「モンサント」「スターバックス」
「シェヴロン」や「ウォルマート」を批判

"The farmer knows he'got to grow what he can sell
He signs a deal for GMOs that makes life hell

Their own child grows ill near the poisoned crops"
   *GMO=Genetically Modified Organisms
monsan.jpg
なんとモンサント社の除草剤
ラウンドアップはホームセンター
で普通に売っているらしい。
食材を辿っていけば「遺伝子組み換え
食品用の除草剤+ラウンドアップ耐性
大豆」、だったりするんだろうな うぅ



3:30am/15.5℃(20.2℃ IN)    
●散歩、汗タラタラ。左脚を上げ、かかとから下ろす。短い距離も、クタクタ。
 赤トンボと山の空を、撮り、ひと息。
●夕ごはんは
 椎茸肉詰め(豚ミンチ/玉葱/ニンニク・醤油/セロリシード+椎茸/粉+オリーブ油)
 油味噌(茄子+ピーマン+ジャガ芋+味噌/味醂/甜菜糖)
 サラダ(大根+レタス+トマト+そば茶ガラ+リンゴ+人参+パプリカ/マヨドレ)
 味噌汁(油揚+とろろ昆布+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからこの手の危ないアメリカ製品がたくさん入ってくるんでしょうか。しかしアメリカ大豆の納豆を選ばず、じゃー国産の大豆の納豆は、放射能が心配。あっちもこっちもイヤだなぁ。。

Re: No title

農薬に関しては、日本はけっこう「手放し」状態
らしいですが。放射能は輸入食品も怪しいと思っています。
かつては、放射能廃棄物のドラム缶を、たとえばアイリッシュ海に
ぼんぼん投棄していたらしい。
うちでは、かたや添加物OKといい、かたや(私)オーガニックに
こだわったり、精神的にはむしろ、むとんじゃくのほうがいいかと
思ったり。何がいいのか、はてな、ですね。
とりあえず、免疫力を高めるか。

No title

確かに!無頓着がし・あ・わ・せ、かも!
IKEAで売ってたクランベリージャムから放射能が検出されたり、とか。ヨーロッパ製品もチェルノブイリの影響、大きいですよね。