富士山・散歩-Walk in Mt. Fuji

osawakuzure1.jpg
スバルラインが、きょうはタダ
行ってみようか、と車で40分程
で五合目の奥庭自然公園駐車場

スバルラインをまたいで山頂側
「御中道(おちゅうどう)→」
とは反対の緩やかな山道を歩く
袋をさげたおっちゃんらとすれ
違いざま、ぷーんと土のにおい
「採れましたか?」ー「売れな
いんだ。セシウムで」業者か?

My walking distance was 1.7km.
osawakuzure2.jpg
森林限界のその道は、どうやら
大沢崩れ(年平均10t積みダンプ
30,000台分の土砂が流出)の源
の調査工事車両用だったようだ

コメツガ・シラビソ・地衣/苔類
菌類、溶岩の切り通し、ワクワク

I was satisfied to walk at the
fifth station, which is on
forest limit.

3:00am/16.3℃(19.9℃ IN)    
●午前、OTくん、少し延長してやってくれた。
 左足のクロウトゥの足趾変形を伸ばしてかかとをおろす練習
 仰向けで、上肢を開いては両手を合わせる(はたく)練習。
●「きのこを採らないでください」の看板をものともせず
 スバルラインの道端に車つけ、おおっぴらに、採取びと。
●何年ぶりかのスバルラインだが、えげつないほどの観光バスの数。
●夕ごはんは
 鍋(スケソウダラ+大根+人参+豆腐+ひじき+椎茸+キャベツ+ポン酢)
 煮物残り
 ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント