ペダルを漕ぐ-Pedaling Exercise

myaerobike.jpg
黒チャック介護靴履いて
そっと跨がり右下ペダル
とベルトに足を差し込み
サドルに尻をおき、左足
を持ち上げペダルを探る

ゆっくり左右左右1234.......
100回を一日5回やってみた
あっそうだ、2月、入院中の
ブログ『400回』を思い出す
病室で早朝しゃがむ・立つを
繰り返しメモに「正」を8個

I pedalled slowly with almost no resistance
100 times (x5 a day).
It says that "pedalling could facilitate phasic
and coordinated muscle activities and is potentially
effective mode of muscle reeducation."
I remember the hospital days: crouching and standing.

3:00am/17.1℃(20.3℃ IN)    
●台風18号が上陸したころも、漕いでいた。
 雨続きで歩けないし、膝もラク?、これもいいかも。
 脚の運びの練習なので負荷はかけないようにする。(これでいいのかな?)
●村上春樹の短編集「女のいない男たち」。
●夕方、風呂上がり、鹿のせつない遠い鳴き声、この秋はじめて。
●夕ごはんは
 シチュー(玉葱+人参+黒酢漬けニンニク+生姜+牛肉+チキン出汁+昆布粉
      +トウモロコシ+小粒ジャガ芋皮付き+舞茸/粉/牛乳+赤パプリカ+餅)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~~、鹿の鳴き声が聞こえるんだ。
聞いたこのないな。

Re: No title

「奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の声聞く時ぞ秋は悲しき」
をいつも思い出します。これからさかんに鳴きますよ。
きゅーーん、と。
そういえば、高校の時、クラブ?で、百人一首やったような。

No title

一年の冬休みの宿題が百人一首暗記だったけど、確かに国語クラブで百人一首大会があり、黴臭い桜丘会館のだった広い畳の間でやったような気がする。
キューンって鳴くのか。悲しそうね。

村上春樹

高校生の頃からハルキストです。昔の短編集になりますが「レキシントンの幽霊」を読んでいるところです。色んな恐怖がいっぱいで面白いです。「女のいない男たち」も早く読みたいです。

Re: No title

そうか、暗記か、その割りに
部分的にしか覚えてないな。
シチュエーションとあっていればこそ
響くけど、丸暗記はむずかしいね。

Re: 村上春樹

なんかスポッと現実が抜けてる感じで
なのにとっても現実にありそうな、
村上ワールド、ですね。