子ぐま皿-Little Polar Bear Plate

kumazara15aug.jpg
やぁ、きみだったんだね
釉薬をかけたままだった
クマ、焼いてみたら、あ
そうそ、こどもの熊さん
のつもりでつくったんだ

Oh, hi, it's you! Right.
I had left this glazed
piece for a long time.
Finally I've fired it.
I remember I once
wanted to make a child
white bear, not adult.

3:30am/18.9℃(21.3℃ IN)    
●雨が上がっている早朝、小股で歩く。
 立ち止まって耳をすまし、さる、秋の虫、鳥の声。
 左膝後ろがつっぱり、着地もふらつくので、へろへろで帰り着く。
●スーパーに買い物に行くたび、大きなガラスに
 うつる、歩く姿を眺める。まだまだまだ、だねぇ。
●IWJチャンネル4(ネット中継)で、国会前抗議集会。
 12万人が安保法案反対を訴えた。全国47都道府県、
 計300カ所以上で開かれたようだ。NHK News Webでも。
●夕ごはんは
 焼き魚(秋刀魚+大根おろし)
 煮物(カボチャ+ひじき+大豆+韃靼そば茶殻+味醂+甜菜糖+醤油)
 酢の物(胡瓜+中華クラゲ+わかめ+梅酢茗荷+紫蘇)
 味噌汁(あさり)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

新物さんま

Mはさんまが大好物で 
新物が出ると少し高くとも買う
一日置きでもいいという
腹は出さずにすべて食べてしまう
最期に頭と骨は二度焼きして食べてしまう
魚のたべっぷりはあっぱれだv-237
二日前スーパーで162円で売っていたので
そのままで二匹頂戴っていったら
にいちゃんが132円の方が得やでっていうから
聞いたら 162円の方は腹出し用やから高いだけって!
腹出しに30円も取るかい!
少し高い方が脂のってるかと思いきや・・・v-413

Re: 新物さんま

秋刀魚は、私たちも三角の心臓と苦い「はらわた」を
食べます。中骨は、かりっと(ときどき焦がしちゃう)
焼いてポリポリ。さすがに頭は?

No title

すると、あっちはお母さん?

Re: No title

> そう、とも言えましょう。ふふ。