稲穂-Ears of Rice

inahotare.jpg
散歩道の田んぼ
いよいよ垂れて
夜をひきづった
風に肌がぶるっ

They bow "Good
morning!"
Cool blows the wind
from night into
morning.




3:30am/19.9℃(23.9℃ IN)    
●教室、釉薬がけ。赤系の釉薬のテストピース。
 ずいぶんと涼しくて、工房にセミの声も届かない。
●車のとこまでお見送り。赤いみずひき、盛んに手を伸ばす。
 ぬすびとはぎ、花が終わればひっつき虫!
●アメリカ人カメラマン、ジョー・オダネルが見た
 被爆長崎。「焼き場に立つ少年
●夕ごはんは(by J)
 とろろ(味噌汁+玉子+山芋+海苔)
 オムレツ(人参+ピーマン+モロッコインゲン+椎茸
      +豚ミンチ+ニンニク醤油+キャベツ)
 ごはん
 味噌汁(豆腐+葱)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

山里はすっかり秋の気配

稲穂がみごとに実っている
最近は収穫も早いけど気温の低い
そちらはまだなんだね
19℃すっかり衣服の衣替えね!
こちらは昼間は暑くて29℃
冷房つけた
桑名のJAも9月に入る玄米の注文予約のちらしが入る
新米は美味v-238
身体が喜ぶんだよね!

No title

ジョー・オダネルの番組、ここを通して見させていただきました。あの写真、印象的でしたものね。

Re: 山里はすっかり秋の気配

このへんは、春に小型ヘリで農薬撒いてて
田んぼの水は、淀んで、生きものを
ほとんど見ないのが、残念です。
ま、実り、収穫、田んぼに袈裟懸けの
景色は、まことに里山らしいけどね。

Re: No title

本当に、人間の愚、ったら。