北齊漫画-Hokusai Manga

hokusaimanga.jpg
車で10分、河口湖美術館
絵を学ぶ人のためのお手本
スケッチ画集で描写が愉快
人間の表情から動植物図鑑

草花に小さくたんぽぽの図
あ、ぎざぎざ葉っぱ花より大きい

We visited the nearby museum
to see a collection of sketches
of various subjects, which are
block-printed in three colours.
Hokusai Katsushika is one of
"Life's 100 most important people
of the Second Millennium."



3:30am/23.2℃(25.7℃ IN)    
●TVでハワイの日系二世トーマス・比嘉太郎。
 「米軍通訳兵として両親の故郷・沖縄に従軍。
 洞窟(ガマ)に丸腰で入り、住民の投降を沖縄方言で呼びかけた」
●もう終わっちゃうので「北齊漫画と富岳三十六景」展に。
 百面相やら体格(ちび/のっぽ/でぶ/やせっぴ)やら、微笑ましい。
 ガラス越しに河口湖、クリームあんみつ(何年ぶり?)で一服。
●夕ごはんは
 豚ニラ炒め(キャベツ千切り+豚肉/ニラ/ニンニク/牡蠣ソース)
 カボチャ煮残り
 ごはん
 スープ(鶏/キャベツ/葱炒め残り)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんこ煮て、あんみつはよく作るけど、冷蔵庫にアイスは入ってないからその上にアイスクリームは乗せないな。
でも、大好きで食べたくなってしまった。

Re: No title

ほんとに、食いしんぼさんね。ぷっ!

ちょい羨ましい環境

河口湖をながめつつ、クリームあんみつ食す
う~ん涼しげなほっと休んでいる
和枝ちゃんの学生時代の顔が浮かんできたv-398
手繰って読んだブログに京都にきたときの
写真を載せてくれて 懐かしかったv-473
一枚の写真でよみがえってくる[絵文字:v-410
いろいろあったけど時間はゆっくり進んでいた

Re: ちょい羨ましい環境

そうねぇ、いろいろあって
いまがあるんですよね、Koちゃんも
私Kちゃん、も。